fc2ブログ

三十路のこすめ

三十路女のコスメ事情。スキンケアメインでモニターをやっています!
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ヘアケア
CATEGORY ≫ ヘアケア

ミラ・ショーンのこだわりが詰め込まれたバスアメニティ

IMG_2424.jpg

【ペリカン石鹸 ミラショーン milano オリジナルバスアメニティ】

前回はそれぞれの使用感についてレポートしたのですが、
レポート2回目は、香りに注目してレポートしてみます!

アミノ酸系の洗浄成分だから、お肌が乾燥する冬でも
優しく洗い上げてくれ、お風呂上がりもしっとり落ち着いています。
乾燥が激しいスネ部分は、冬場は敏感肌に傾きがちで
合わないものだとピリピリとすぐ刺激を感じてしまう肌質なのですが、
こちらは大丈夫でした♪

img06.jpg


シャンプー・コンディショナーとシリーズを通して、
【ボタニカル・スリーピィ】の香りが採用されています。
老舗香料メーカーで試行錯誤して作り出された洗練された香り❤

バスタイムで使用中は、
1日の疲れを取り、気分をリフレッシュさせてくれる爽やかなシトラスを感じます。
リラックスさせてくれるローズから、
心を静めて心地よい眠りを誘うウッディへと香りが変化していきます。

香りはほのかに感じる程度で決して強くないのですが、
髪が揺れるとふわっと心地よく香ります。


シャンプー・コンディショナーはサラサラとした仕上がりになり
くせ毛で毛量の多い私でも扱いやすい髪に洗い上げてくれてお気に入り。
でもたまにトリートメントでしっかり保湿ケアしてあげないと
パサツキ気味になってしまう・・・。
このラインでトリートメントがあったらなぁ・・・と、
調べてみましたが、今の所トリートメントは発売されていないようです。

もうそれぞれ半分以上使ってしまい、シャンプーに至っては毛量が多いので
残量1/3という感じです。
最後のレポートは使い切り報告になりそうですね。

にほんブログ村 美容ブログへ
スポンサーサイト



オーガニック成分たっぷりのヘアオイル

IMG_2264.jpg

【oright パープルローズオイル】

最近お気に入りのヘアオイル をご紹介します!
orightのパープルローズオイルです。

天然成分にこだわって、選りすぐった
オーガニックエッセンスをたっぷりと配合した、
とても贅沢なヘアオイルです。
パッケージデザインもとってもオシャレですよね!

IMG_2265.jpg

IMG_2266.jpg

サラッとしたテクスチャで、
馴染ませた後の手もベタつかないので、ストレスありません。
タオルドライ後に、適量を馴染ませてから乾かすと、
サラサラ絹のような手触りに❤

パープルローズ精油と、結晶要素が
髪のコシや艶を修復してキューティクルを回復させてくれるそう。
また、トリートメント効果により、なめらかさ・柔らかさが続く仕上がりにっ❣

この時期気になる、静電気防止対策にも良いですよ。
スタイリングの仕上げに馴染ませると、毛先までつるんと落ち着き、ツヤツヤプルンっ!

芳醇なオーガニックの香り。
化学香料は一切使用していないからしっかり香りは残りますが、嫌味のない香りでとても好き❤︎

今回お試ししたのが30mlサイズなのですが、
100mlサイズもあるので、なくなったら大きいサイズをリピート予定💐

おススメです(´∀`*)

にほんブログ村 美容ブログへ

くせ毛にフォーカスしたヘアオイル

IMG_2248.jpg

【Hz ストレートリペアヘアオイル】

私の髪は頑固なくせ毛です。
毛量も多く、硬め。
縮毛矯正は定期的にかけ、柔らかい髪質に改善するような処理をしてもらっています。
でも伸びてくると根本のうねりが強いのですぐ目立ってしまうのが悩み・・・。
顔周りの癖が非常に強いので、
伸びてくるとアイロンで伸ばす工程も必要になってきます。
毎日アイロンだと傷んじゃうから、あんまり使いたくないんだけどね(;´Д`)

今回お試ししたのは、

「日常的なケアを通してくせやうねりにアプローチできるものを作りたい」

という想いから開発された新登場のヘアオイル。
関西テレビハッズという通信販売業務とテレビショッピング番組の制作を行っている会社の
オリジナル商品なんです♪

IMG_2249.jpg

トロリとしたテクスチャです。
しっかり手のひらで伸ばしてから髪になじませていきます。

毛髪補修成分エルカラクトンが、毛髪の表面に油膜を作り湿気から髪を守り、
キューティクルのダメージを防いでなめらかなストレートヘアに仕上げてくれるそう。
またホホバオイルをはじめとした10種類の天然植物性オイル配合で、
髪に潤いを与えてしっとりとした仕上がりに♪

このオイルを使い始めた時、根本が伸びてきてうねりが出てきた時だったのですが、
こちらをなじませて乾かすと、
根本のうねりがかなり軽減され、扱いやすくなりました。
毛量もあるのでボリュームが出過ぎることも悩みだったのですが、
根本のうねりが抑えられたおかげで毛先までストンとまとまるように❤

くせ毛は、ただでさえ乾燥していて外的要因で痛みやすい髪質なんですよね。
だから日常的なケアで髪の環境を整えてあげることがとても大切!
ここ最近の乾燥で、静電気でまとまりがなかったのですが、
髪の内部からケアできているおかげなのか、綺麗にまとまってくれていて嬉しいっ。

フローラルハーブの香りで、強すぎずほのかに髪に残ります。
とても自然な香りでお気に入りです。

同じシリーズでシャンプー・トリートメントもあるので、
機会があれば使ってみたいなと想います(´∀`*)

関西テレビハッズ ファンサイト参加中

Hz ストレートリペアヘアオイル

にほんブログ村 美容ブログへ

サロン発想の3ステップヘアケア

IMG_1832.jpg

【アジエンスMRGURI ゴワつきやすいうねって広がる髪用】

サロンのトリートメントシステムの良さをホームケアにという想いから開発された、
アジエンスMEGURI。
髪の内側に働きかける毎日のケアで、髪本来の美しさを引き出してくれるそう!

アジエンスのシリーズは以前に何度か使ったことがあるのですが、
毎回香りの良さに感動していました。
今回も、もちろん素敵な香り❤
チャージアロマに包まれてケアするバスタイムは至福の時ですよ(´∀`*)
シャンプーは、ベルガモット&ネロリの香り
ジュレとトリートメントは、イランイラン&ジャスミンの香りで、
心までほぐれていきます。

このシリーズの特徴は3ステップであるところ。
シャンプー後、軽く水気を切り、ジュレを500円玉大揉み込むようになじませます。
手のひらで包み込むようになじませるのがオススメとのこと。
その後、このジュレを洗い流さないままトリートメントを塗布します。
5分ほど置いてから洗い流すとより効果的です。

シャンプーの泡立ちもよく気持ちよく洗うことができます。
きめ細かい泡ができるので頭皮もスッキリ、でも必要な潤いまでは落とさない優しい洗浄力です。

IMG_1838.jpg

↑これがジュレとトリートメント。
どちらも柔らかいので伸びがよいです。
MEGURIは、お手入れステップごとに使用する製品のph値を変える、
【phコントロールテクノロジー】が取り入れられています。
どういうことかというと、
例えば、ジュレをなじませる時に、スッと髪の中に入っていくような感覚があります。
髪内部に成分を浸透させるために、ph値を中性に設定しているそうです。
トリートメントは弱酸性。
浸透した成分が流れ出ないようにフタの役割をします。

洗い流すと、毛先に手が吸い付くような感じ❤
トゥルン♪トゥルン♪
乾かすと、ごわつきなくまとまりのある髪に仕上がりました。
私は癖が強いので、縮毛矯正が伸びてきた根本はどうしようもないんですけど(笑)、
手ぐしでも毛先までストンとまとまってくれました。

子供と一緒だと5分のトリートメント時間がなかなか難しいけど、
毎日使わないとね!がんばります。

asagakeで体験

にほんブログ村 美容ブログへ

理想のうるサラ髪へ

IMG_1799.jpg

マドンナリリヘアオイル

業界初の【オイルケラチン】配合のヘアオイルをお試しさせていただきました!
オイルケラチンは、傷んだ髪にタンパク質と脂肪酸を同時に補充し、
キューティクルを整えてうるおいとツヤを与えてくれるそう♪
熱を味方に毛髪を補修するエルカラクトン&ラクトン誘導体も配合で、
髪のうねりや絡まりを改善が期待できるんですって。

私の髪質は、何度も言っていますが、くせ毛・乾燥毛・剛毛・多毛と、ものすごく扱いにくいんです。
縮毛矯正をかけて、普段は全体をアイロンでゆるく巻き、
まとめ髪にしていることが多いです。

基本的にアウトバスのヘアケアはオイルのみで行っています。
今回も普段と同じように、お風呂上がりに使って乾かす使い方から試してみました。

IMG_1801.jpg

パッケージもシンプルでおしゃれ❤
キャップはスクリュータイプで、おしゃれな分、ちょっと使いにくいというのが
正直なところ・・・。
サラサラしたテクスチャだから、ポンプタイプだと勢いよく出すぎちゃうのかな?

IMG_1800.jpg

サラサラしたオイルで、伸びが良いです!
ベタつくオイルが多い中、髪になじませた後の手も洗わなくて大丈夫なくらい
ベタつきがないところに驚きましたっ。
乾かすと、サラサラと普段よりも毛先までまとまりが良くなっていることに気が付きました。
手ぐしで乾かしたのがこちら↓

IMG_1377.jpg

スタイリングにも使ってみたら、大ヒット!!!
アイロンで巻いた髪になじませると、
ウェット感が出て痛みもあまり目立たないっ❤
パサツキ気味な毛先もツルンとまとまって、いい感じの束感に♪
こんな感じです↓

IMG_1384.jpg

あと、香りがとっても良いの。
グリーンフローラルフルーティーの香りなんですけど、
甘すぎないのでお気に入りです。
お試しサイズもあるから、気になった方は是非(*´∀`)

モニターサイトGettys

にほんブログ村 美容ブログへ